日々の徒然なることを綴ります。

 
« 2011年09月12日 | Main | 2011年09月17日 »
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
東金店 内原
O様を発見! (05/13)
軽忍
O様を発見! (05/06)
東金店 内原
☆納車 ESTRELLA (01/29)
ジャングルポケット
走行会in袖ヶ浦 (03/23)
岩佐
ラーメンツーリング (03/12)
秋山
こんばんは! (01/31)
たいさ
こんばんは! (01/30)
O
走ってる?? (12/11)
月別アーカイブ
メッツェラーを体験!  2011年09月14日(水)
こんにちは!東金店の内原です!

9月某日、北関東の某サーキットにて
メッツェラーの新商品体験試乗会が開催されました。
茂原の店長と一緒に1日しっかり体験してきましたよ。

今回試乗したタイヤはSPORTEC M5 INTERACT
http://www.metzelermoto.jp/web/products/newproducts/sportecm5/product_features/default.page
飯塚店長のBMWライディング


ROADTEC Z8 INTERACT
http://www.metzelermoto.jp/web/products/newproducts/roadtecz8/product_features/default.page
私、内原のBUSAライディング

試乗車両は
CBR1000RR CB400SF
XJR1300 MT−01
GSX1300Rハヤブサ GSX−R600
Ninja1000 ZRX1200DAEG
R1200RT 990DUKE
の10モデル。
どれもコースインして3週ほどでインプレしないといけないので
なかなか大変でした〜!

スポルテックM5はスポーツタイヤ
ロードテックZ8はツーリングタイヤ。
大きなくくりはこうなるのだけれど、

M5はそのバイクの持つポテンシャルを引き上げて、
より楽しませくれる素晴らしいタイヤでした!
各車種とのマッチングも良く、軽快かつ安定したハンドリングと、
特にバンク時の吸収の良さと安定感、ライン取りの自由度の高さ
は素晴らしい!剛性感が絶妙なんですね!
さすが『膝すりライディング』を謳うだけのことはありますね。

ツーリングタイヤとしても贅沢だけど、ワインディングの好きな方、
サーキット走行もするよ!という方には特にお奨めのタイヤですね。
スポーツ走行を余裕を持って楽しむことができる素晴らしいタイヤです。
きっと操る楽しさがアップするはずですよ!
同一車種比較でも、今回のようなサーキットコンディションではM5のほうがマッチしていたように感じました。
ぜひ皆さんにも体感してもらいたいと思いました!


Z8ではワイドな使用感、安心感に驚きました!
今回はサーキットでの体験でしたが、このタイヤ、あらゆるシーンに
マッチする、安心感を与えてくれる、楽しませてくれる!
そんな期待を十二分に得ることができました。
商品解説を見ても納得なのですが、
これだけおいしいとこどりなタイヤも他にないのではないでしょうか?

それは重量車ほどより感じたし、スーパースポーツでもとても好フィーリング。
サーキット走行を十分に楽しめました!このグリップの高さは今までの
ツーリングタイヤのレベルを超えた感覚でしたよ。
しかもウェット路面では『滑らない』ではなく『グリップを感じる』レベルという話。
素晴らしい!ですね〜。
ツーリングからスポーツ走行まで、守備範囲がとても広く、とても安心してライディングを楽しめる素晴らしいタイヤでした!


履いてみたらきっと体感できる、そのタイヤ特性。
それは共に、メッツェラーの独自の技術《インタラクト》によって産みだされています。
その詳細は、ここではメーカーのHPに委ねますので興味のある方は参照してみて!
http://www.metzelermoto.jp/web/about-us/default.page
もちろん店頭でもたっぷりご紹介させていただきますので。


結論!
ツーリングをオールラウンドに楽しみたい方には、ROADTEC Z8 INTERACT
ツーリングからサーキット走行まで思い切り楽しみたい方には、SPORTEC M5 INTERACT

どちらも、皆さんに安心してお奨めのできるタイヤであることを確認することができました!
改めてメッツェラーの
《SPORTEC M5 INTERACT》&《ROADTEC Z8 INTERACT》、
お奨めです!

皆様にもご利用いただき、感想を聞いてみたいです!ご注文お待ちしております〜!

    


    


    






当日現地では、
『FIVE』
http://www.okada-corp.com/products/motorcycle/five/glove.html

『FORMA』
http://www.okada-corp.com/products/motorcycle/forma/boots.html

『SHOEI』
http://jp.shoei.com/

等の出展もあり
試乗にあたって新商品や人気モデルを併せて体感することができました!



ちなみに、飯塚店長は
SHOEI Quest
FIVE RFX1
Forma MIRAGE

私は、
SHOEI X−12 XR1100
FIVE RFX1
をレンタル。



SHOEIのX−12のかぶり心地はとても快適で、
長時間かぶっていても『かぶり疲れ』を
ほとんど感じませんでした。
持つとそんなに軽くは感じないのに、かぶると軽い。
他のものと比べても疲労感が少ない!
実はこれってすごい性能だと思います。
さすがSHOEIのトップモデルです!

FIVEのRFX1は使用感だけでなく、
あらゆる安全性も備えられた職人の逸品です。
デザインもカッコいいしお奨めです!

Formaのブーツは軽くて履き心地が良い。
操作性も良く、タッチが分かりやすい。
1日履いていても疲れない、とても好印象でしたよ〜!

こういった用品も店頭でどんどんご紹介していきますので、ぜひご来店してみてくださいね!
See−Ya!



 

プロフィール


リンク集


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
winnerlex.com.ua

ミ斷ーム威オミサ ミイ ミクミスムひオムミスミオムひオ ミコミサミームムミスム巾ケ ミアミサミセミウ , ミセミス ムミームムミコミーミキム巾イミーミオム ミソムミセ poliv.ua.
www.shopvashtextil.com.ua/catalog/index/106-odeyala/0/131